プリンス英米学院 新松戸校

プリンス英米学院 新松戸校

  • 写真:31枚
  • アクセス数:27566
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス英米学院 新松戸校

住所:千葉県松戸市新松戸4-35 興学社学園新松戸ビル2FMAP
最寄駅:幸谷駅、新松戸駅

お申込み・お問い合わせはこちら

047-309-5541

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【新松戸校】✩サマースクール✩ DAY4実施しました!

プリンス英米学院 新松戸校

3年前

7/26(月)からスタートしたプリンス英米学院のサマースクーも、本日で4日目となりました!

DAY4にご参加いただいたみなさま、ありがとうございます!

★9:30-10:10 Reading Class

レベルごとに分かれ、リーディングをしました。

ボキャブラリーの学習をした後に、読む練習をしました。

少し難しそうな単語にもチャレンジ!


★10:15-10:55 Speaking Class

“At the food court”などをテーマにスピーキングの練習をしました。

お客さんと店員さんになりきって、先生やお友達とロールプレイングもしました!


★11:30-12:30 Lunch & Outdoor Activities

みんなでランチを食べた後に、近くの公園に出発!

今日はみんなで鬼ごっことバドミントンを楽しみました!


★12:30-13:20 Movie & Report

英語の映画を観て、レポートをまとめました。

まず、印象に残ったシーンの絵をかいて、英語で感想文をかきました。

"I enjoyed this scene..."などいろいろな表現を学びました。

★13:20-14:10 Programming with Springin

iPadを使って、MAZE(迷路)ゲームを作りました。まず自分でキャラクターや、迷路に使うパーツを画面上に作ります。そのあとにパーツを組み立てて、iPadを回転させるとキャラクターがゴールにむかうようにプログラミングしました。

うまく転がれ~!!


★14:10-15:15 STEAM learning

今日紙を使っての橋を作りました。ボールや車が走れるような丈夫な橋を作るのは難しそうでした・・。…誰が1番丈夫で長い橋を作れたかな?

★14:15-15:30 Cleanup and Award of the Day

最後は、頑張ったお友だちに賞をプレゼントしました!

★English Award 英語を一番お話しできたお友達に!

★Best Team Player Award アクティビティで活躍したお友達に!

★Creativity Award スプリンギン(プログラミング)ですてきなゲームを作ったお友達に!

  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室