プリンス英米学院 新松戸校

プリンス英米学院 新松戸校

  • 写真:31枚
  • アクセス数:27214
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス英米学院 新松戸校

住所:千葉県松戸市新松戸4-35 興学社学園新松戸ビル2FMAP
最寄駅:幸谷駅、新松戸駅

お申込み・お問い合わせはこちら

047-309-5541

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【新松戸校】✩サマースクール DAY2✩実施しました!

プリンス英米学院 新松戸校

3年前

本日はサマースクールの2日目!

DAY2にご参加いただき、ありがとうございました!


参加してくれた皆さん、とっても楽しそうに過ごしてくれていました。また、英語をたっぷり聞いて、たくさん話してくれていました。


★9:30-10:10 Reading Class

レベルごとに分かれ、リーディングをしました。

ボキャブラリーの学習をした後に、リーディング練習をしました。

英語を声に出すことによって、いろいろな発音の仕方が学べます。


★10:15-10:55 Speaking Class

“At the Supermarket”をテーマにスピーキングの練習をしました。

先生や周りのお友達と、お店の人やお客さんになりきって話しました!


◎11:00-11:30 Writing Class

TAGAKIを使用してライティングをしました。

様々なトピックに沿って文章を書く練習をしました。書き終わったら、メモリーチャレンジもしました!


◎11:30-12:30 Lunch & Activities


あいにくの雨で外には遊びに行けませんでしたが、みんなでランチを食べた後に、カードゲームで盛り上がりました。

ボールを投げて点数を競うゲームもしました!



◎12:30-13:20 Movie & Report


今日はMonsters, Inc.(モンスターズインク)を英語で観て、印象に残ったシーンを絵にかきました。

そのあと、”I enjoyed~"の書き出しで感想文も書きました!



◎13:20-14:10 Programming with Springin


iPadを使って、迷路のゲームを作りました。まず自分で転がすキャラクターや、迷路につかうパーツを画面上にいくつもつくります。それらを組み立てて、画面を回転させてゴールにキャラクターが転がるようにプログラミングしました!


◎14:10-15:15 STEAM learning


今日は、プログラミングで作った迷路を今度はPaper Plates(紙皿)で作ってみよう!をテーマで行いました。


裏側からマグネットで自分の好きなキャラクターが動く、愉快な迷路が出来上がりました。


◎15:15-15:30 Clean Up and Award of the Day


最後は、頑張ったお友だちに賞をプレゼントしました!


★English Award  英語を一番お話しできたお友達に!


★Best Team Player Award  アクティビティで活躍したお友達に!


★Creativity Award  スプリンギン(プログラミング)ですてきなゲームを作ったお友達に!

★☆日程によっては、ご参加ができます♪♪

公式HP:https://prince-eibei.jp/

Twitter: https://twitter.com/Prince_Eibei

Facebook:https://m.facebook.com/PrinceEibei/

Instagram: https://www.instagram.com/princeeibeigakuin/?igshid=13q3ei4awbcgd

プリンス英米学院

新松戸校

  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室