プリンス英米学院 新丸子校

プリンス英米学院 新丸子校

  • 写真:194枚
  • アクセス数:44368
  • 進学塾、予備校、各種学校
  • 英語学校
  • 習い事・スクール
  • 趣味、習い事(その他)

プリンス英米学院 新丸子校

お申込み・お問い合わせはこちら

044-739-4186

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

★★★Prince Summer Camp 2024★★★

プリンス英米学院 新丸子校

30日前

今年も8/22(木)~8/24(土)にSummer Campが実施されます!

毎年応募が殺到する大人気のイベントですが、初めての参加をご検討されている生徒・保護者の皆様も多くいらっしゃることかと思います。

今回のブログではそんな皆様のために、去年お写真と共にPrince Summer Campとはどんなイベントなのかをお伝えいたします!

 

今年の夏は、プリンスで英語づけキャンプ!

おひとりでもお友達と一緒でも大丈夫です!

楽しい思い出になること間違いなしですので、このブログを読んでぜひ参考にしてみてください!

 

Summer Campの3つのねらい

①  English immersion-英語によるコミュニケーション-

教室を離れ、たくさんのネイティブの先生とバイリンガルの先生とお友達と英語でコミュニケーションを取りながら、3日間を過ごします。様々なアクティビティを通して生きた英語を学びます。

 

② Self-Reliance-自分で考える力-

家族と離れて新しいお友達や環境で過ごす3日間で自立心と思考力を育みます。様々なアドベンチャーに挑戦し、自分で考えて行動することによってひと回りもふた回りもたくましくなって帰ってきます。

 

②   Teamwork -協働-

プリンスのキャンプは、チームに分かれて3日間を過ごします。先生とお友達とチームで行動し数々のミッションを達成することで、21世紀型スキルのメインとなる「協動的な問題解決能力」=「協働」を学びます。チームのみんなとはすぐにお友達になりますので、ひとりでの参加も安心です!

 

バスに乗って出発!

八ヶ岳へはバスに乗って出発します!

バスの中では英語での自己紹介から始まり、英語のゲームに挑戦します。

3日間のキャンプではとにかく英語を使う機会がたくさんあります!キャンプでの「English immersion-英語によるコミュニケーション-」は、これからの英語人生の大きな財産となります。

白熱の英語ゲームに挑戦していると、高速道路のトイレ休憩などでは「もう友達になった!」という声もたくさん耳にします。

ひとりでの参加でもすぐにお友達ができてしまうのが「Prince Summer Camp」です!

親水公園「ベルガ」で水遊び!

暑い夏には水遊びで涼みましょう!

親水公園「ベルガ」でびしょびしょになりながら夢中で遊びます!

英語を使う様々なアクティビティ

サマーキャンプでは英語を使う楽しいアクティビティが盛りだくさん!

こちらはBBQのアクティビティで食材をゲットするためにチームで協力しているところです!楽しい英語アクティビティを通じて「Teamwork-協働-」の力を身に付けます。

BBQ-

自分たちで火をおこし、食材をカットするなどしてBBQを楽しみます。

普段おうちの人にやってもらっていることを自分でやってみることで「Self-Reliance-自分で考える力-」を身に付けます。

自分たちで作った大自然の中食べるご飯は最高です!

ハンターゲーム

水鉄砲を持ったハンターから逃げよう!

逃げながら、森に隠された謎解きに挑戦!!

毎年大盛り上がりの大人気イベントです!

 

キャンプファイヤー

火を囲んで英語の歌を歌って踊ります!

どんどん大きくなっていく火にあわせて、会場のボルテージも上がっていきます!

そして・・・

今年は3日目に「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に行きます!

キャンプ最終日にもおともだちと、先生たちと、思い切り楽しみましょう!

 

参加した生徒・先生の声

ここで、キャンプに参加した生徒からのコメントをご紹介します!

〇No hunters and Prince summer camp, No life!! (T.S 小4)

〇1年生から参加してきたけど、6年生になって最後に優勝できて嬉しかった!(L.N 小6)

〇ハンターゲームが楽しかった。来年は6年生で最後だから絶対に行きたい!(S.T 小5)

〇ママがいなくても夜寝られた。お友だちもできた。来年も絶対に行くってママに言ったよ。(R.M 小1)

〇I love Prince summer camp!(Y.T 小2)

 

〇ネイティブの先生たちのリーダー、Robin先生からのメッセージです

Hi everyone, summer is coming soon and it’s already time to get ready for our summer camp. We have lots of fun things planned this year and we will also be going to an amusement park on the last day which will be great fun! I can’t wait to see you all there and to have a great time together.

See you all soon.

Robin

 

いかがでしょうか?

今年のサマーキャンプも楽しいイベント目白押しとなる予定です!


先着順でのご案内となりますので、お申し込みはお早めに!



プリンス英米学院新丸子校

044-739-4186


  • 進学塾、予備校、各種学校
  • 英語学校
  • 習い事・スクール
  • 趣味、習い事(その他)

最近見た教室